2007/01/16 Wiiリモコン使えないかな

PCでWiiリモコンを使う、みたいな記事がいっぱい出てます。WiiリモコンはBluetoothなので、PCでBluetooth使えれば、接続できるわけですね。

そんならW-ZERO3+Bluetoothでも接続できるんじゃ?

Bluetooth設定で新しいパートナーシップをタップ。その後、Wiiリモコンで「1」ボタンと「2」ボタンを同時押ししてSyncモードに。

すると…

おお!見つかった!「Nintendo RVL-CNT-01」を選択して次へ。

パスキー入力画面になりました。特にパス設定無いので、何も入力せずに次へ。
(時々、パスキー入力で先に進まなくなっちゃうこともありました。そのときは最初からやりなおし。)

入力デバイスにチェック。そして完了!

認識されたっぽい。

しかしながら、この先、どうやって使えばよいのやらわからず。なんかドライバ必要なんでしょうね。これ、使えたらかなり面白そうです。


LOG 2006年7月 2006年8月 2006年9月・10月


スクリーンショットは後日に撮影してますので、日付とか状況とかはそのときのものとは限りません。

感想・質問は→のちな(nochina@hamkumas.net)までどうぞ。


2007年01月16日作成
2007年01月17日更新

ひとつ戻る